« SIGGRAPH終了 | メイン | 解雇の危機にあってホームレス »

2001年08月27日

LA観光

写真は、ついにできたBORDERS書店です。このど田舎にもついにBORDERSが・・・嬉しい。実はACM SIGGRAPH 2001後の一週間をLA観光に費やしていたため、いつオープンしたのか正確な日はわからないのですけどね。

というわけで、SIGGRAPH後はサンタモニカのビーチに行ったりユニバーサルスタジオ@ハリウッドに行ったりしておりました。サンタモニカで日焼けした私はなんちゃってハワイアン・・・というか「なんだかよくわからないけどどこかの島の人」という感じです。まあ日本は島国なので、間違っちゃいませんが。

ユニバーサルスタジオでは、ほとんどすべてのアトラクションを堪能してきました。生のスタントショーは、さすがプロ!です。一番最初に足を踏み入れてしまったThe Mummy Returns (邦題:ハムナプトラ2)は要するにお化け屋敷だったのですが、お化け屋敷や肝試しが何より苦手な私は、何かとオーバーリアクションなアメリカ人を凌駕するほどうるさかったような・・・「もうやだー私帰るー!」(日本語)とか。極めつけに、人間がかぶりものをしてこちらを脅かすところで「来ないでー!」(日本語)・・・通じないちゅうの。すぐ前を歩いていた子供に呆れられました。とほほ。

アトラクションだけでなくバックステージツアーがあって、かつて撮られた映画のセットを残してあるところを案内してもらいました。これはなかなか興味深かったですよ。とどめに、ジュラシックパーク3でずぶぬれになって帰ってきました。ここでも私の「化粧が落ちるーー!」(日本語)という絶叫が炸裂し・・・なんだか遊園地などに行く度に私は「化粧が落ちるー」とか「コンタクトが飛ぶー」とか、そういうことばかり叫んでいる気がします。

遊園地といえば、アメリカの遊園地のシートはアメリカンサイズで、シートベルトはともかくセイフティバーがいつも私には緩すぎます。横や上から身体が抜けそうになるのでまた違ったスリルが、というよりは生命の危険を感じるのですが。

SIGGRAPHのレセプションでなんと貸し切りだったターミネーター2:3Dももう一度観てきました。やっぱり良く出来てます。ところで、ユニバーサルスタジオジャパンはどんな感じなんですか?

投稿者 akiko : 2001年08月27日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/2503

コメント

コメントしてください




保存しますか?