« 三連休 | メイン | 9月11日一周年 »

2002年09月09日

温泉@オレゴン

週末に温泉へ行ってきました。University of Oregon(オレゴン大学)のあるユージーンからちょっと山の方へ行った所です。車を停めて細い山道をがさがさ歩いて行くと、写真のような露天風呂が川べりに出現します。さすがヒッピーの街ユージーンから簡単に行けるところだけあって、混浴でも皆さん素っ裸でまったく抵抗がないようです。抵抗大有りの友人と私は水着持参で、日本人が水着でアメリカ人が裸という珍妙な温泉になってしまいました。

ワシントン・オレゴン・ブリティッシュコロンビア(カナダ)・アイダホ・アラスカ各州の温泉についてまとめたサイトがあったのでリンクしておきます。こちらです。私が行ったのはオレゴン州McCredieですね。このあたりは同じような温泉がいくつも点在しているようです。リゾートホテルができているところもあるようですが、大半は私が行ったような浴槽だけの温泉のようです。

それにしても、お湯の中で足を伸ばすなんてものすごく久しぶりで、とても気持ち良かったですよー。滞っていた血流も多少ましになった感じで、脚が軽くなりましたし。ちょっとだけ日本に帰るとはいえ、あまりに短期間の滞在で温泉まで行っているような時間はとれなさそうなので、大変良いリフレッシュになりました。日本の温泉のように「泉質:○○、効能:××」などという説明はないのですが、まあそんなことは別にいいでしょう。ほのかに硫黄の香りがして、とてもいいところでしたよ。片道数百メートルの山歩きさえ気にならなければ、行ってみる価値は十分にあると思います。

投稿者 akiko : 2002年09月09日 13:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/2596

コメント

コメントしてください




保存しますか?