« ウィーン その2 | メイン | ジム通い »

2006年10月12日

遠足

一週間だけ日本にいたりして、しばらくちょっとばたばたしていた吉田です。皆様いかがおすごしでしょうか。

グーグル社がユーチューブを買収したり、北朝鮮が核実験をしたり、世の中は忙しそうです。ドイツは至極のんびりとしていますが。北朝鮮に関しては、まあ地球の裏側の出来事ではあるものの、あまりにもあまりなので議論の余地なしという感じでしょうか。アフガンやイラクにアメリカが軍を派遣した時とはかなり空気が違います。

さて、うちの研究所ですが、グラフィックスグループで遠足にいってきました。車で30分ほどの山を一日中歩き回って遊んできました。クロスボウを撃ってみたりとか。


実物を見るのも触るのも初めてでしたが、けっこう当たるものですね。一発目はよくわからないまま撃ってやや外しましたが、二発目と三発目はど真ん中でした。引き金式だから安定しているのかも。これが弦を自分で引くボウガンだったら、こううまくはいかなそうです。

一日歩き回って、昼食も夕食もしっかりドイツ料理だったんですが、私の頭にずっとあったのは「おにぎりたべたい…」でした。白米ってやっぱり腹持ちがいいですよね。早足のドイツ人に一日頑張ってついて回って(山中で迷子は嫌です)、同じものを食べて、つくづく思いました。


投稿者 akiko : 2006年10月12日 05:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/4058

コメント

コメントしてください




保存しますか?