2008年1月31日

地味な作業ですが

ボランティアの方々にお願いいたしまして、準備作業をしていただきました。

前回使用しました燭台にコビリ付いたろうそく掃除と会津塗り燭台用の紙筒を丸める作業をしていただきました。

作業していただきました皆さんは、第二回からお手伝いいただいている方々で、手際良く作業を進めていただきました。

一見、地味に見えるこの作業は、まつりを支える大切な作業です。
皆さまに気持良く楽しんでいただきたいと思いながら作業しました。

実行委員会ではまつり当日にお手伝いいただくボランティアの方々を募集しております。
見て楽しむだけで無く、実際にろうそくを灯しながら楽しむことが出来ます。
多くの皆さまのご参加をお願い申しあげます。

また、ボランティア登録していなくても、消えているろうそくを見つけたら、火をつけ直してください。
本部・インフォメーションにてライターを貸出しております。お気軽にお声がけください。


投稿者 erousoku : 10:56 | コメント(0)

2008年1月27日

絵付け体験

昨日は、絵ろうそくまつりの一環として、「絵ろうそく絵付け体験」を行いました。
小学生の親子を対象とし、26組の皆さんにご参加いただきました。

真っ白なろうそくに、思い思いの絵や言葉を楽しく描いてくれました。
皆さんの作品は、8日は鶴ヶ城会場に展示し、9日には、参加者の皆さんで点灯式を行います。

作品の一つ一つに、思いが込められた絵ろうそくは、ご来場頂くお客様を楽しませてくれる物と思います。


投稿者 erousoku : 09:31 | コメント(0)

2008年1月25日

ビュービューと降る雪

会津絵ろうそくまつり開催まであと2週間となりました。

昨日から今日にかけて、会津では雪がビュービュー(※1)と降っています。今回は小さな雪がちょこちょこと積もっている為、ものすごく柔らかくフワッとした触感なんです。スコップを握りしめ雪片しをしてみると、その軽さに驚き思わず優しく扱ってあげたくなってしまう程です。

この調子で今年は雪に恵まれて当日を迎える事が出来ます様に☆

(※1)風が強く雪が横に降る様

–絵ろうそくまつり実行委員会

投稿者 erousoku : 17:11 | コメント(0)


erousoku@aizu.com
Copyright (C) 2002-2019 Aizu-Erousoku Matsuri, All Rights Reserved