2003年4月6日

4月6日(日) 天気:曇り


全て読む

今日は、昨日の雨がやんだのですが、やはり曇り空の春らしくない天気です。また風がものすごく凄いですね。つぼみの方もご覧の通り確実に開花には向かっている様ですがまだまだですね。
明日からは大体

2003年4月5日

4月5日(土) 天気:雨のちみぞれ雪



本日より、鶴ケ城バーチャル花見をはじめたいと思います。あいづ・ジャパンの山寺と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。1996年からはや7年目になりますがどうぞ宜しくお願い足します。始めた頃はまだISDNも普及していない頃でデジカメも30万画素でしたが、今年は動画等もできれば使って会津の桜をお伝えしたいと思います。:) あそこの桜撮って!等のリクエストも受付しますのでお気軽にメール下さい。

4月になってからポカポカした小春日和が続いていたので開花予想も当初の4/17から4/13に前倒しになったのですが、この調子だと多分満開は4/20位ですかね。さて、今日はあいにくの雨模様でしたが、朝寝ぼけ眼でお城に行ったらご覧の通りつぼみはまだ固く閉じられたままでまだまだですね〜。そうこうしている間に午後には会津若松市内でもみぞれまじりの雪がちらほら降ってきました、、、昨日車冬タイヤから夏タイヤにかえたばっかりなのに、、、でも積もったりはしませんでしたのでご心配なく。でも会津の天気はもう34年いますが予想が難しい。

投稿者 i-hanami : 2003年4月5日 9:00 | コメント (0)

2002年4月19日

4月19日(金) 天気:晴れ



いよいよ今年のバーチャル花見も最終日になってしまいました。ちなみに今日の写真に手を振っているのは私です。:)なんか今週末に桜祭りがあるそうですが、、、お城はすっかり散ってしまってますね。まだ猪苗代や裏磐梯では満開の桜も見れる様です。毎年朝早起きも大変なのですが、更新が無いとやはり寂しいものがあります。今年も皆さんの応援ありがとうございました。来年もまたやりますのでぜひ会津にお越し下さい。おつきあい頂きありがとうございました。では〜!

投稿者 i-hanami : 2002年4月19日 9:00 | コメント (0)

2002年4月18日

4月18日(木) 天気:曇り



昨晩の雨と強風で桜も一気に散ってしまいましたね〜。昨日も4/13日の昼と夜に鶴ヶ城に行かれた方や、15、16日に会津方面こられた栃木県のあきこさんからもメールを頂きましてありがとうございます。今年の桜はそれにしても早かったですね。いつもいつから始めるかが悩むとこなのですが、今年は特に大変でした。でも今年は例年よりみなさんから頂く励ましのメールも多かったせいか、早起きする日も多い気がしました。本当にありがとうございました。あと明日一日で今年は終わりですが、現在「会津百景」という地元に住むものの目線でとらえた観光ガイドの構想がありますのでそちらも御期待下さい。ではまた明日!

投稿者 i-hanami : 2002年4月18日 9:00 | コメント (0)

 
[email protected]
Copyright © 1996-2016 Eyes, JAPAN Co. Ltd. Some Rights May be Reserved.