2002年4月9日

4月9日(火) 天気:雨


全て読む

すっかり咲いた桜も今日はあいにくの曇り空、雨も時々降ってきています、、、心配ですね。なんか咲くのも早いけど散るのも早いような、、、来週はダメっぽいですね。お花見したい方はぜひ今週中にどうぞ

2002年4月8日

4月8日(月) 天気:晴れ



見て下さい。この桜。まさに今週は見頃といったところでしょうか。お堀に水面に写る桜を見るとやはり会津はいいところだな〜と納得していただけると思います。昨日は若女が共学になると書いたら埼玉の方から掲示板に書き込みを頂きましたありがとうございました。そーなんですよ。

ところでみなさんはこのページはどんな通信回線で見ていますか?会社ではADSLなので特に遅くはないのですがいかがでしょう?毎回写真のクオリティーを落としているのでもっときれいなイメージで、そのかわり重くしてもいいですか?御意見御要望あればお知らせ下さい。

あいづ・ジャパンの花見は、本丸で木曜日の夕方7時位からを予定しています。アメリカ等からもお客さんを招いて、20人くらいでやりますので、参加されたい方は[email protected]までメール下さい。

今日の一枚は、お城の入り口へと続く甲賀町通りです。ここはあいづ・ジャパンもこの一本裏の通り(料亭 萬花楼隣)のNTT東栄町ビルに入っていますのでぜひお茶でもどーぞ!(バーチャル花見見たといってもらえれば歓迎します)

投稿者 i-hanami : 2002年4月8日 9:00 | コメント (0)

2002年4月7日

4月7日(日) 天気:曇り



昨日の暖かさもあり、一気に桜が開花して現在3〜4分咲きといったところでしょうか?でも今日はあいにくの曇り空で雨になりそうです、、、桜も持てば良いのですが、、、今週一杯は見頃かも知れませんのでぜひ会津にお越し下さい。

今日のおまけは、若松女子高裏の桜です。今年から男女共学で男子高に通っていた私としてはもっと早く実現してくれという気持ちですが、、、^_^;; いつも一枚目の写真を撮影しているところの裏に武徳殿がありそのとなりに弓道場があるのです、高校生がよく部活で弓道をやっているのですが、やっぱり日本女性のそういう姿は美しいですね。

おまけのもう一枚は、以前税務署の桜と紹介した桜は裁判所の桜で、これが税務署の桜です。もう満開ですね。でもなんで間違えたのかな?できればどちらも行きたくない場所だったからだったりして、、、

投稿者 i-hanami : 2002年4月7日 9:00 | コメント (0)

2002年4月6日

4月6日(土) 天気:晴れ



昨日は寒かったのですが、今日はうってかわって快晴です。桜もやっと開花した様ですね!見頃は来週後半ですね。いつも写真とっている場所はまだという感じですが、その他の場所はかなり開花してきていますので今週末会津にこられる方でも市内のどこかでは桜は楽しめるかと思います。

今日の穴場の写真は、千石通りの花春酒造裏(小田橋手前)の桜です。ここはなんと昔の郭門の後でお堀と、壕の面影が感じ取れるかも知れません。フェンスで囲まれているのが残念ですが、会津の城下町の風情が楽しめるかも。昔の侍も花見したのかな?

おまけのもう一枚は、お城近くの県立博物館裏の桜並木です。もういいかんじですね。以上の2つはお城にいく途中に見れますのでぜひ見てみて下さい。

投稿者 i-hanami : 2002年4月6日 9:00 | コメント (0)

 
[email protected]
Copyright © 1996-2016 Eyes, JAPAN Co. Ltd. Some Rights May be Reserved.