2002年4月5日

4月5日(金) 天気:曇り


全て読む

今日も、風が強く、曇り空ですね〜気温も肌寒い感じです。でも市内では続々と開花してるようで、気が早い人は今週末は花見できるのかな?でも見頃はやはり来週になりそうですね。あいづ・ジャパンでも来

2002年4月4日

4月4日(木) 天気:曇り



今日は一転して、風が強く、曇り空なのですが、昨日の小春日和で、一気に開花が進み写真撮影している場所以外ではすでに開花していますね。でもなんかいつも写真とる場所だけは遅いんですよね???今週末に会津にこられる方も多少咲いているので楽しめるかも。

投稿者 i-hanami : 2002年4月4日 9:00 | コメント (0)

2002年4月3日

4月3日(水) 天気:晴れ



ここ2〜3日のポカポカ陽気で、一気の桜も開花してきていますね。見て下さいこのつぼみ!ずいぶんピンクになりました。市内の各所ではすでに開花している様ですが、お城もこの陽気が続くと一気に開花かも知れませんね。明日の写真が楽しみですね。

ところで昨日は花見のゲストブックに、アメリカの知っている大学の先生(前会津大学教員)と、ブラジルから書き込みがありました。そうですねいつもこの時期になると会津を離れた友人を思い出しますが、それも桜のおかげですね。:-)

今日から8月まで、うちの会社にドイツからインターンの学生がくるので、ぜひ彼も連れていこうかと思っています。

投稿者 i-hanami : 2002年4月3日 9:00 | コメント (0)

2002年4月2日

4月2日(火) 天気:晴れ



今日も、昨日に続いて良い天気です。風も暖かいし、まさしく小春日和ですね。今日はお城の入り口にある裁判所(ちなみにここは幕末の大名、西郷頼母邸の前にあり、庭はその当時のものだそうです)の桜は咲いてますね〜(ここは南向きで裁判所の建物も白いので日光が反射して毎年開花が早いんですよね)

昨日も栃木のあきこさんからメールを頂き会津で美味しいものを聞かれたのですが、一般的にはこずゆとかなんでしょうけど、私だったら、そうですね「田楽(でんがく)」ですかね?東山のお秀茶屋か七日町の満田屋でしょう。あいづ・ジャパンもお城から歩いて5分くらいのところにあるのですがその近くで、懐石料理が頂けるふくまんさんや地酒の居酒屋、篭太さんもメール頂きましたがお世辞抜きでうまいですよ。上記のお店は下のリンクを参考にして下さい。ではまた明日。

投稿者 i-hanami : 2002年4月2日 9:00 | コメント (0)

 
[email protected]
Copyright © 1996-2016 Eyes, JAPAN Co. Ltd. Some Rights May be Reserved.