お花見に関する注意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から以下のことをお守り頂きますようお願い申し上げます。
- ①レジャーシートを使用しての宴会はお控えください。
- ②喫茶コーナー飲食スペース以外での飲食はお控えください。
今日も、風が強く、曇り空ですね〜気温も肌寒い感じです。でも市内では続々と開花してるようで、気が早い人は今週末は花見できるのかな?でも見頃はやはり来週になりそうですね。あいづ・ジャパンでも来


投稿者 i-hanami : 2002年4月4日 9:00 | コメント (0)


ところで昨日は花見のゲストブックに、アメリカの知っている大学の先生(前会津大学教員)と、ブラジルから書き込みがありました。そうですねいつもこの時期になると会津を離れた友人を思い出しますが、それも桜のおかげですね。:-)
今日から8月まで、うちの会社にドイツからインターンの学生がくるので、ぜひ彼も連れていこうかと思っています。
投稿者 i-hanami : 2002年4月3日 9:00 | コメント (0)


昨日も栃木のあきこさんからメールを頂き会津で美味しいものを聞かれたのですが、一般的にはこずゆとかなんでしょうけど、私だったら、そうですね「田楽(でんがく)」ですかね?東山のお秀茶屋か七日町の満田屋でしょう。あいづ・ジャパンもお城から歩いて5分くらいのところにあるのですがその近くで、懐石料理が頂けるふくまんさんや地酒の居酒屋、篭太さんもメール頂きましたがお世辞抜きでうまいですよ。上記のお店は下のリンクを参考にして下さい。ではまた明日。
|
今日のリンク集: |
投稿者 i-hanami : 2002年4月2日 9:00 | コメント (0)