2001年4月15日

4月15日(日) 天気:晴れ


全て読む

今日はちょっと早起きして撮ってきました。快晴でお城の中の木々も一斉に咲き始めてきている様です。昨日は夜には雨が降り、影響が心配されたのですがたいした事無いようですね。あーそういえば、昨日博物館裏の土

2001年4月14日

4月14日(土) 天気:晴れ

晴れて最高の朝ですね、、、凄く良い天気ですので今週末は一気に咲き始まるでしょうね。あまりの小春日和に朝起きれない、、、というわけで週末は11時位に更新が遅れるかもしれませんが勘弁して下さい。(笑)今日明日当たりはお城で読書やピクニックもいいかも。見かけたら声を掛けて下さい。

会津への旅行を考えている方も今週末から来週末は見頃ですよ〜

(山寺)



投稿者 i-hanami : 2001年4月14日 9:00 | コメント (0)

2001年4月13日

4月13日(金) 天気:曇りのち晴れ

昨日の夕方は突然の大雨で雷まで落ちるし凄い天気でしたが、今日から週末にかけ、また春日和の日が続きそうです。開花もお城でも始まりまして、今週末には一気に城内も桜が開花しそうです。開花日から大体1週間で見頃だそうなんで満開のお花見を見たい方は来週末がいいんではないでしょうか。

昨日は広島の方からもメールを頂き、ありがとうございました。皆さんもぜひ会津におこし下さ〜い。

そういえば鶴ケ城桜祭りっていうのが15日に行われる様ですが、内容は、、、神輿がお城に入ると言うものですが、、、一度外国人の方にこれはどのくらい歴史のある行事なんだと聞かれ、いやーいわれはないんですが、観光の為に最近から始めました。とは言えませんでした、、、しっかりしてくれ会津の観光!(山寺)



投稿者 i-hanami : 2001年4月13日 9:00 | コメント (0)

2001年4月12日

4月12日(木) 天気:曇り(のち雨?)

なんかいきなりですが早いところでは、咲いてますね〜例えば裁判所前とか(ここはいつも早い。ちなみに2枚目の写真です)昨日お話した県立博物館裏は一部咲いてますね。開花宣言も一部出た様ですが、、、お城はもうちょっとというところでしょうか?でも明日か明後日には開花するでしょうね。あとあいづ・ジャパンのお花見も来週木曜日の7時からに決定しました。参加希望の方は[email protected]まで。今年の場所取りはあいづ・ジャパンの紅一点井上さん(独身)です。(山寺)


投稿者 i-hanami : 2001年4月12日 9:00 | コメント (0)

 
[email protected]
Copyright © 1996-2016 Eyes, JAPAN Co. Ltd. Some Rights May be Reserved.