2004年4月11日

4月11日(日) 天気:晴れ


全て読む

それにしても昨日は暖かかったですね。今日も快晴で市内ではほとんど開花してきていますね。博物館と図書館の所の桜も開花していました。
いつも撮影しているお城の桜は開花が遅い所なんですが、場内

2004年4月10日

4月10日(土) 天気:晴れ



今日は早起きしたかいもあり快晴のぽかぽか陽気の1日です。お城の桜はまだ開花していませんが、税務署前の桜は既に4部先と行った所でしょうか?今日も暖かいのでこれは間違いなく週末にでも開花宣言出せそうですね〜。

ところで頂いたメールによると、なんでもさて、ソメイヨシノですが、ソメイヨシノ自身では増えないそうですね、すべて一本の木からのクローンなのだそうです。DNAが全ていっしょということでしょう。ソメイヨシノは全て接ぎ木して増やしたと聞きました。その作業は戦後になってからのことで、そしてソメイヨシノの寿命が60年位なのだそうです。そうなると、これからはだんだん観られなくなってくると…。いうことなのですが、そうだとしたらちょっと寂しい気もしますが、それも今の美しさを生きているうちに楽しめという事でしょうか?メールありがとうございます。sunaさん。

投稿者 i-hanami : 2004年4月10日 9:00 | コメント (0)

2004年4月9日

4月9日(金) 天気:晴れ



今日も昨日に引き続き快晴です。風は肌寒いのですが、昼間は気温も上がりそうなのでもしかしたら明日あさってには開花するかもしれませんね〜。見て下さいこのつぼみ!週末は早起きしなきゃ、、、

投稿者 i-hanami : 2004年4月9日 9:00 | コメント (0)

2004年4月8日

4月8日(木) 天気:晴れ



市内では何カ所か咲いている所もみましたが、お城は残念ながら開花していませんね〜。今日も昨日と同じく暖かい日だと良かったのですが、今日は風が強くひとまず足踏みでしょうか。でも天気は良いので明日以降の気温次第では週末にも開花するかもしれませんね〜。

投稿者 i-hanami : 2004年4月8日 9:00 | コメント (0)

 
[email protected]
Copyright © 1996-2016 Eyes, JAPAN Co. Ltd. Some Rights May be Reserved.