お花見に関する注意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から以下のことをお守り頂きますようお願い申し上げます。
- ①レジャーシートを使用しての宴会はお控えください。
- ②喫茶コーナー飲食スペース以外での飲食はお控えください。
それにしても昨日は暖かかったですね。今日も快晴で市内ではほとんど開花してきていますね。博物館と図書館の所の桜も開花していました。
いつも撮影しているお城の桜は開花が遅い所なんですが、場内


ところで頂いたメールによると、なんでもさて、ソメイヨシノですが、ソメイヨシノ自身では増えないそうですね、すべて一本の木からのクローンなのだそうです。DNAが全ていっしょということでしょう。ソメイヨシノは全て接ぎ木して増やしたと聞きました。その作業は戦後になってからのことで、そしてソメイヨシノの寿命が60年位なのだそうです。そうなると、これからはだんだん観られなくなってくると…。いうことなのですが、そうだとしたらちょっと寂しい気もしますが、それも今の美しさを生きているうちに楽しめという事でしょうか?メールありがとうございます。sunaさん。
投稿者 i-hanami : 2004年4月10日 9:00 | コメント (0)


投稿者 i-hanami : 2004年4月9日 9:00 | コメント (0)


投稿者 i-hanami : 2004年4月8日 9:00 | コメント (0)