2003年4月14日

4月14日(月) 天気:晴れ


全て読む

今日は待ちに待った春らしい快晴の一日です。気温もぐんぐん上がっていますので、お城の一部の木では既に開花していますが気象庁の基準になる桜の様子次第ですが、間違いなく今日明日には開花宣言が出そ

2003年4月13日

4月13日(日) 天気:曇り



昨日も夕方から夜にかけて、雨が降っていたのですが気温はそんなに下がらなかったのでつぼみも開いてきてますね。でもやはりもう一日ポカポカ陽気の日があると一気に開花しそうなんですが、まだお預けの様です。でもあと1〜3日ですね。
今日の一枚は、お城近くの税務署前の桜です。ここは南からの太陽が後ろの建物に反射して開花がいつも早いんですがご覧の通りもう開花してますね。税務署と言うと(会社の経営者としては)普段は行きたくない場所ですが、春先に桜を見るだけならいいですね。:-)

投稿者 i-hanami : 2003年4月13日 9:00 | コメント (0)

2003年4月12日

4月12日(土) 天気:晴れ/曇り



今日は昨日の夜の雨もやんで、ちょっと曇り気味ですが気温も上がっているので過ごしやすいですね。つぼみもご覧の通りピンク色で開花ももうすぐですね。実際市内ではいくつかの桜は開花しているので今週末の天気に期待ですね〜。
今日の一枚は、図書館前の桜並木です。ここは例年、多少早めなんですよね。あと最近では私が勤めていた10年前はまだ苗木だったんですが、会津大学の桜はきれいで穴場ですよ。

投稿者 i-hanami : 2003年4月12日 9:00 | コメント (0)

2003年4月11日

4月11日(金) 天気:晴れ



昨日も天気は午後良かったのですが、放射冷却で冷えた夜でした。でもつぼみを昨日から比べると赤みがかかってきたのが分かると思います。
今日の3枚目と上の写真は気のお約束した旧若女裏の桜ですが、見ての通りピンクできれいですね。今週末は天気が良ければ開花間違いなさそうです。

p.s. 昨日、うちの会社の近くの会津懐石料理のふくまんさんよりメールを頂きました。私も何回か行っているのですが、お勧めです。お花見の際はぜひどうぞ。

投稿者 i-hanami : 2003年4月11日 9:00 | コメント (0)

 
[email protected]
Copyright © 1996-2016 Eyes, JAPAN Co. Ltd. Some Rights May be Reserved.