2009年4月11日

20090411-01.jpg

春ですね。行楽日和の天気です。


全て読む

ここ何日か本当に暖かく風も少ないまさに開花にとって最高の天気が続いています。今日はジャケットを羽織らなくても良いくらいのぽかぽか陽気です。満開まではまだですが、これだけ暖かいと再来週には持たないかもし

2009年4月10日

開花!そしてライトアップも始まります。

昨日の陽気で一気にお城でも開花した様ですね。博物館裏の桜は大分咲き始めてますね。今晩からお城でもライトアップが始まるので楽しみですね。天気も来週の水曜日くらいまでは良いみたいですし、気温も20度を超える日が続く様なので、お花見は来週頭からできそうですね。週末もがんばって更新しますので乞うご期待!ではまた明日。
#昨日、写真をクリックすると写真が拡大するやり方を覚えたので大きい写真で見たい方はぜひクリックを。
20090410-1.jpg
20090410-2.jpg
20090410-3.jpg
20090410-4.jpg
20090410-5.jpg
20090410-6.jpg
20090410-7.jpg

投稿者 i-hanami : 2009年4月10日 9:17 | コメント (0)

2009年4月9日

一気に開花です!

昨日のぽかぽか陽気で税務署前の桜だけではなく、博物館裏の桜も一気に開花してきていますね。お城の桜はまだ開花していない様ですが(ちなみに基準木の開花はまだみたいです)、今日もかなり暖かいのでこのまま週末に向けて大分開花が進みそうですね。気の早い方ももしかしたら今週末くらいからお花見ができるかもしれませんが、見頃は来週といったところでしょうか?
また明日から5/6(水)の期間、お城でもライトアップが始まる様です。日没から21:30までです。少々終わるのが早いので夜桜でお花見をする方はお早めにはじめた方が良いかもしれません。ではまた明日!
20090409-1.jpg
県立博物館裏の桜
20090409-2.jpg
20090409-3.jpg

投稿者 i-hanami : 2009年4月9日 9:52 | コメント (0)

2009年4月8日

開花!(税務署前の桜)

おはようございます。昨日に比べれば曇ってはいますが、今日も天気は悪くないですね。先程博物館裏の桜を見たら大分つぼみもピンク色になってきていましたが、その後会津若松市内でも一番開花が早いとされている税務署前の桜を見たら一部開花していました!お城の桜はいつも遅めなのでもう少々かかりそうですが、早い所だと今週末からお花見もできるかもしれませんね。例年だと開花から満開までは約1週間程度かかるのでこれからが楽しみです。ではまた明日!
20090408-1.jpg
20090408-2.jpg
20090408-3.jpg
20090408-4.jpg

投稿者 i-hanami : 2009年4月8日 9:48 | コメント (0)

 
[email protected]
Copyright © 1996-2016 Eyes, JAPAN Co. Ltd. Some Rights May be Reserved.