お花見に関する注意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から以下のことをお守り頂きますようお願い申し上げます。
- ①レジャーシートを使用しての宴会はお控えください。
- ②喫茶コーナー飲食スペース以外での飲食はお控えください。
今日も曇りでなんだか冴えない一日で、気温も低かったのですが見て下さいこの桜、しっかり開花してます。図書館前の桜はすでに8部咲きですが、お城はまだまだ1〜2部咲きと言った所でしょうか。今週末から来週にか
今日もどんよりとした曇りですね。。。でもピンク色に染まった桜のつぼみは確実に大きくなってきて歩みは遅いですが開花してきていますね。ただ土曜日は天気が回復する様ですが、日曜日から月曜日にかけては雨の予想で、満開まではまだ時間があるみたいです。昨日は、いつもお世話になっている会津若松観光物産協会の齋藤さんから鶴ヶ城の基準木の開花の写真を送って頂きましたので掲載致します。ありがとうございました!ではまた明日!



4/10の鶴ヶ城の基準木の開花の様子(提供:会津若松観光物産協会 齋藤様)


投稿者 i-hanami : 2008年4月11日 19:17 | コメント (0)
今日もあいにく天気が悪く、曇りから小雨になってきました。お城に行ったら一部の木ですでに開花してました!気象庁の最新の予想だと4/13ということでしたが、早ければ今週末位から一気に開花が進みそうですね。今の所、来週末が見頃でしょうか、うーん今年の満開予想は難しい!ではまた明日。



投稿者 i-hanami : 2008年4月10日 10:28 | コメント (0)
今日は曇り空ですが、昨日の市立図書館前の桜(1本は今日は3部咲き!)に続いて税務署前の桜も開花してきましたね。お城は例年のごとく多少遅れての開花になりますが今日の気象庁の開花予想も以前と同じ、4/13の様です。つまりお城の標準木はまだ開花していませんが、早ければ今週末位から市内でも開花している所もちらほら見れそうですね。夜のライトアップも先週の土曜日から始まっている様なのでぜひ会津へ!ではまた明日!



投稿者 i-hanami : 2008年4月9日 14:01 | コメント (0)