| メイン |

2010年2月20日

雪ほたる

2月12日に 会津の絵ろうそくまつりを見に出かけました。

とても寒い日でしたが ろうそくの明かりが優しく揺れてそれはそれは美しい光景が 目の前に広がっていました。

御薬園は 通路が狭いため 三脚は禁止と聞いていたので手持ちで頑張って写しました。

鶴ヶ城では 混雑している通りのど真ん中に三脚を構え明かり見物の通行人に『目の前を通るな!撮影の邪魔だ!』とわめいている人がいてどっちが邪魔しているんだと ちょっとゲンナリしましたが祭りを楽しむためには こういう人はなんとかしていただきたいと思います。

マナーの問題ですよね!

これが原因で 三脚一切禁止とか 撮影禁止などになったら大変ですよね!自分ひとりの明かりの祭典ではありません。マナー違反は 今後厳しく取り締まってほしいです。

それでも 消えてしまったろうそくに 明かりを灯し続けてくださっている係りの方や小さくなったろうそくを付け替えてくださっている方がいることに 頭が下がりました。

一部の 心無い人がいたことは残念でしたがとても素晴らしいイベントでした。

絵ろうそくまつり・・・また来年もぜひ「雪ほたる」を見に行きたいと思いました。




投稿者 rousoku-guest : 2010年2月20日 01:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



[email protected]
Copyright (C) 2002-2024 Aizu-Erousoku Matsuri, All Rights Reserved