2010年2月16日

会津絵ろうそくまつりフォトコンテスト出品

タイトル:脚下照顧(私達、足下をしっかり見てこれから先進もうね!!)

タイトル:一隅を照らす(小さな灯りでも隅々を照らせばよく見えて来る。揺らぐことの無い心で灯し続けます。)

投稿者 rousoku-guest : 21:48 | コメント(0)

第11回会津絵ろうそくまつり ブログ投稿

会津絵ろうそくまつり実行委員会事務局様

この冬二度目の会津に足を運びました。

絵ろうそく祭りとても楽しかったです。

さっそくブログにアップさせていただきました。

ひのまるの街歩き日記
会津若松市 第11回会津絵ろうそくまつり
http://hinomaruhonten.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16
http://hinomaruhonten.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16-1
http://hinomaruhonten.blog.so-net.ne.jp/2010-02-16-2

投稿者 rousoku-guest : 21:47 | コメント(0)

雪の絵ろうそく祭りでよかった♪

お祭り数日前に雨が降ったと聞き、大変心配しましたが
鶴ヶ城に着いてみると数年ぶりの雪の絵ろうそく祭り会場になっていました!
スタッフの皆様の尽力に感謝しつつ楽しませていただきました。
今年も来れてよかったです。

                          どどんぱ


投稿者 rousoku-guest : 21:41 | コメント(0)

ありがとう

今年も、こうしてここにこれたことに感謝です。冬の絵ろうそくまつりは4回目です。

昨年は、雪のない絵ろうそくまつりでしたが、今年は雪のある絵ろうそくまつりが開催されてよかったですね!!

寒い中、ボランティアの方々のお力があるからこそ、こうして絵ろうそくまつりに魅せられてしまったうちのひとりです。

私が会津を訪れるようになってから、ずっとこのお城の姿を見続けてきました。でも、もうすぐ生まれ変わるんですよね・・
だから、今の姿として見ておきたかったという強い思い入れもありました。

時間がなくて、登閣せずでしたが今年は「絆」というテーマだったのですね。

絵ろうそくで伝えるメッセージが心に響きます。

城内を歩いていると、かわいらしい絵に大好きな言葉をみつけました。

「ありがとう」

私からも「ありがとう」と伝えたい・・

南房総 加トちゃん

投稿者 rousoku-guest : 16:28 | コメント(0)

雪あかり

雪あかり

投稿者 rousoku-guest : 10:49 | コメント(0)

寄り添っている〜〜(*^。^*)

「会津絵ろうそく祭り」を見たのは今回で2回目、1回目は2年前「御薬園」の「絵ろうそく祭り」を中心としたバスツアー参加でした。

その時は「鶴ヶ城の絵ろうそく祭り」はバスの時間の関係でほん少しの時間しか見る事ができませんでした。

今回は前回の事もあり愛車で会津へ向かいました。我が家を出て約1時間余りで会津へ到着、念願の「鶴ヶ城絵ろうそく祭り」を見学しました。

行く前は天候と雪道ではと心配だったのですが穏やかな良いお天気で道路にはほとんど雪もなく行って良かったです\(^o^)/感激しました。

画像はデジカメで主人が撮ったものです。


投稿者 rousoku-guest : 02:29 | コメント(0)


[email protected]
Copyright (C) 2002-2024 Aizu-Erousoku Matsuri, All Rights Reserved